ブログトップ

Crystal Mind ブログ~ココロのカタチ~

orus34.exblog.jp

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。

霊挌高きわが日本・・


ものの本によると、日本は霊界の世界からの生まれ変わり人気ベストワン!だそうですが、
この事について、かの出口王仁三郎師はこのように言っています。

あの世で起きた事は日本に起きる。日本に起きた事は世界に起きる、と。

そして、
霊は日本
心は東洋
体は西洋

とも言っています。

彼によると我が日本はこの世の一番大事な内面、霊を司る国という事になります。

つまり、この国に生まれ落ちた時点で、すでに霊格の高い人が他に比べて多い、という事を表しています。


それにもかかわらず、今の日本人の物質主義への堕落ぶりは、本当に嘆かわしい気がします。


でも神様は正義も創られた代わりに、悪徳も創られた

きっと何か意味があるはずです。


そんな事に惑わされず、善徳を積み、魂を磨き、日々精進する事で、人は幸せになるのでしょうね。

すべての現象は自分の霊格が反映され、それに反応したカタチで現れるものであり、これを身魂相応と言うそうです。

霊格は自然とその人となりを表します。



↑これは、パワーメールと称し知人から送られてきたものです(^^)。

勉強になりますね。
そして、とても興味深いです。

日本って、政治はどうかと思いますが、昔むかしのその昔、神の宿る地として、本当に素晴らしい国だったんです。

今でこそ、スピリチュアルな情報がそこかしこに溢れてきて、もしかすると、半信半疑なまま、救いや願いを求めるようなカタチで、神社めぐりをされている方が多いかもしれません。
結局いつの時代になっても、最終的には神頼みです(^^;)
でも、きっかけはそんなカタチで良いと思うんです。

本日、あるヒーリングを遠隔でやっていただきました。
心身的にショックな事があり一時閉じてしまったチャクラがあったが、それを開き、全体的にチャクラ強化していただきました。

私には、「直感力」 が、どうやらすごーくあるらしく、聞こえてくる声は上からのアドバイス、信じて進めということでした。
昔は、そんなこと、全く信じられなかったし、信じなかった私ですが、一度覚醒してしまったものですからそれは、もう、すごいスピードで、こんなことあんなこと、シンクロする不思議な話がたくさんです。

人のエネルギーやパワーって、底知れないものがあると思います
この世の中に、こんなに神秘的な生き物はいないのではないでしょうか?
その中で、特に日本人は、本来霊挌が高かった。

けれど、小我の強い今の日本人に神様は、たくさんの課題を与えています。
そして、もうすぐ、どんどん大我の心を持つ本来の姿を持つ人が増えていくそうです。

良い傾向ですね~。

人も日本社会も、早くそんな日が来るといいですね(^^)


~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal MIind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2007-09-14 21:54 | スピリチュアル