人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな瞳 芯のある心


「目は心の鏡」

ってことわざがありますが、

とってもきれいな瞳をみました。


眠れないほど
心が傷つくような事や

受け入れがたい
悔しい事があって

どうしようもない苦しみを抱える

でもやがて
それを見つめる日が訪れて

自分の足で立ち上がり

歩き出そうとする凛とした感じ・・・


それが瞳に表れているのでしょうか。
心の奥の澄んだ部分が映し出されたようで012.gif

久しぶりにキレイな瞳を見たような気がしました。



長い間、当たり前のようにいつも側にあったものが
些細な事で、自分の前からいなくなってしまった。

断ち切れない思いや、心の痛み・・
後ろを振り向く事も、気持ち切りかえることも出来ないけれど

終わりから学ぶ事、、そして、新たに始まる事。

今ここにいる自分が、今出来るベストな事。
決めて、マイペースで歩いていこうとする。

何も語らないその姿は、気楽さの中に、優しさと強さという芯を感じた。

アルバートメラビアンの法則によると、言葉(言語)はたった7%しか相手に伝わらないものという。

言葉がない分、その人からにじみ出る優しさ、強さ、らしさって、結構伝わるものなんです。


きれいな瞳と、芯のある心に共通するものは


心にキズを負った分、深い眼と、強い魂を心に宿した。

という表現がいいかも。

誰もが皆、肉体的にも精神的にも傷つきたくない。

傷つかない方法は有るのかもしれないけれど、どの道
避けては通れない大事な局面というものが、人には必ず
訪れるもの。

臆病になったり、気を紛らわしたり、勇気がもてなくなったり、迷ったり、つっぱったり・・

色々経て・・・

ホンネと向き合ってようやく辿り着く場所。


ダイヤは傷つけないと輝かない・・

傷を乗り越え、輝きを増したソウルを標準装備した
あなたの未来は、もっと輝いている。


カッコいいな。
私の目には、キラキラ輝いて見える。



時とは偉大なものだ043.gif


やっぱり人生は・・・

時間 と 愛 で出来ているんだなぁ

・・・そう感じたある日でした。








~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal Mind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

by ortus34 | 2008-09-14 15:51 | コミュ二ケーション

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。


by Happymind34