ブログトップ

Crystal Mind ブログ~ココロのカタチ~

orus34.exblog.jp

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。

カテゴリ:スピリチュアル( 14 )


昨日、池袋の駅のホームで何気なく見た人が
原宿にもいました。

知らない同じ人を、同じ日に2回見た。

怖いですね013.gif


ドッペルゲンガー??


自分じゃないけど
第三者のパターンもあるらしいです027.gif


ドッペルゲンガーといえば

数年前、よく、


「昨日、あなた、〇〇にいたでしょ?」

のような感じで、私をみかけたという事を

何人かに言われていたことがあったのを思い出しました。


その数名の言っている場所は、全部違う場所。
もちろん、その場所に出かけた覚えはないので
私の似ている誰かだったのでは?というと
全員、いや、あれは絶対あなただったよ!!と言い張ります。


どうやら私が・・・・色んなところに出没していた。  らしい(^^;)


ドッペルゲンガーって脳腫瘍だとか、前頭葉、側頭葉など
脳神経系に関係のある症状だと言われていますよね。

自分で自分の姿を見る、事が多いと認識しているので
私をどこかで誰かが見た、というのは、

スピリチュアル的な方向から考えると
幽体離脱か生霊か予兆か何か・・・だろうか??

その後、私は父を亡くし、その後すぐに
腸閉塞で長期入院することになりました。

他人から見ると、災難が立て続けに降りかかって
さぞ大変と思えるような、状況ですよね。


ところが、私の人生では、


このように何か、大きな大変なこと?
が、これまでにしょっちゅう(年に一度は)起こっていたので
悲劇に嘆くひまもなく、もう慣れっこでした。


そんな訳で、立ち直りも案外早かったし037.gif


でも、ある日、


「辛かったろうケド、もうこれで全て終わりだよ」


と、ある知人が、何を根拠にかわかりませんが
そんな事を私に言いました。


その人は小さな頃から霊感の強い方で
様々な体験をしていました。
ヨーロッパの方の教会で霊に首を捕まれ
引きずられた、とか(怖っ)。025.gif


同じ時期に、同じ仕事場のスタッフに、やはり不思議なお力を持つ人がいて
私と会うと、いつも目線が私の後ろの上に行くんですね。

「とても心強い方が守ってくれているんですね。」

って。001.gif


同じような事を、別の友人にも言われた事があります。


その後も、不思議な力を持つ人は私の前に現われ続け、
絶妙なタイミングで、私に何らかのメッセージを残していきます。


そもそも、私の身の回りでは、こういった、不思議な体験だったり
不思議な力を持つ誰かと絶妙なタイミングで出会い、何かメッセージを
残して去っていくパターンがとても多いので


最近では、摩訶不思議な事、シンクロや、ドッペルゲンガーのような事は
あまり、驚かなくなりました。


事の発端は、病気をしてICUに入って脳障害を起こした
あの長い入院生活の後から、この不思議な体験は始まったと思われます。


以前、心理カウンセラーの同期に、非常に霊力の強い人がいて
なにかのご縁で降霊をしてくださいました。

守護霊様と、四体の明王様と、不動明王の化身が降霊され、
守護霊の浄化力を強め、一言私にある言葉を残し消えていかれたそうです。

私の守護霊様の霊格の高さに、

「つたない力ではあるが、稀有な経験をした事に感謝します」

とその同期は言いました。


皆に共通して言える事は、私にメッセージを残して
いつの間にかいなくなってしまう事。



その時にお世話になったり、話がはずんだからと
仲良くして、友人関係を長く続ける人は、一人もいないのです。


まるで、お役目を果たすために現われたかのように。


最近は、そんな皆様のお導きのおかげさまで、
私自身が更に、何かが鋭敏に働くようになりました。


何が、と言われれば


霊感でしょうか?予知でしょうか?見抜く力でしょうか?
一言でこうと、わかりませんが、そんな感覚の力です。



もともと感受性が強いせいか、よくない念にからまれて
頭痛やだるさが続いて大変だった時もありましたが
一時期に比べれば、だいぶましになってきました。


悪いものは悪い。良いものは良い。
(例えば気、とか空間、人間、)と判断できる
力がついたのは、なんとなく感じています。


最近思うのは、


今、カウンセラーとして、微力にも社会に発信している事
とても大事なんだと思っている事は、もしかすると


随分小さな頃から、始まっていたような気がします。


ずーっと、一本の線をたどって、ここまで来たような気がしますね037.gif


不思議な体験は・・・
まだこれからも続くのかも知れないけれど003.gif


メッセージを残して去っていく、力のある人の出現率は
もうそんなにないと思います。


だって

あんなにしょっちゅうあった


悲劇は・・・・??


今まで生きてきて
今が一番


平和ですから032.gif



今となっては感謝の日々です058.gif

私には、心強いボデイガードが



おられました。029.gif




~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal Mind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2009-09-25 01:47 | スピリチュアル

最近、すごく気になっています056.gif


色々な職業の30代後半~の上の立場の方々と
話をして、よく話題に上るのが


今の若いのは、一体何を考えているのかわからない


という内容です。


全ての人に当てはまるわけでは、もちろんないのですが


私も、最近感じていたことなので
同じような感覚を持っている上の立場の人が
結構多い事に、びっくりし、そして考えさせられました013.gif


今の若い人、というのは、主に働いている20代の人達をさすでしょうか。



共通してでてくるのが


喜・怒・哀・楽


の感情が、はっきりと表に出てこない人が多いので


例えば、


社内研修や、新人教育で
間違ったミスやトラブルに対し、注意をしたり
厳しく指導をしていても、


本当に反省をしているのか013.gif


わかっているのか、わかっていないのか008.gif


明確に感情が伝わって来ない。


という話です。



立場や状況により視点が違うので、
押し問答になるとややこしいですが

単純な話です。



一昔前なら、

上司という立場の人に
大目玉をくらって、涙が止まらなかったり

落ち込んでも、それを強さや勇気に変えて
、自分なりの成長の糧にしたものです。


熱い思いや、勇気があったものです。


楽しいは楽しい041.gif

しょんぼりはしょんぼり007.gif

怒りなら怒り031.gif


はっきりしていたと思います001.gif



私が聞いたお話のケースだと



意思もはっきり伝わらないし

好きなのか嫌いなのか
やりたいのかやりたくないのか


何を考えているのかさっぱりわからない。


だけど


次の日には結構けろっとしたような様子で
何もなかったかのように会社へくるのだと。



私もホント最近つくづく感じているのが
若者の特徴として、



無感情、無感動、無表情、無表現・・・

または

偽感情、偽感動、偽表情、偽表現・・・




血が通っていないんですよね。
顔の 「色」 だったり、ココロの 「色」 のようなものが。



腹の中で起こっている事は
きっとたくさんあるはずなのに、
それをタイムリーに表現せず

腹にためて、当たり障りのない素振りで
とりあえず人と接している


みたいな感じです。


社会的な立場や本音と建前という話の
次元じゃないんです034.gif


「自分」 というものに、自信があるのかないのか
人の話を聞いているのかいないのか


まるで宇宙人か、そういう未確認物体と
話をしているような気になったりします。



自信なんか、最初からある人など一人もいません。
みんな、自分の中で自分の弱さに挑戦しているんです。


私なんか、たまに、弱気で自分を出さない人が
すごく怖いなあと思う時があります。025.gif


これは、何が若者をそうさせてしまったのでしょうか?


家庭の環境、親子のコミュニケーション
学校教育、少子化、近所付き合いの無さ
デジタル社会・・・


そんな時代が、めぐり巡ってそのような人間を
作り出してしまったのでしょうか?



全く定かではありませんが


熱き思いや、
その人自身からにじみ出てくる、人間らしさや臭さのようなものを
感じないと感じる、この何とも言えない無機質な感情が悲しいです007.gif



打たれ弱く、良い意味で勝負しない
自らの力で良い変化をおこそうとしない
受身なのに、内側でめちゃめちゃ攻撃的。




弁当男子や、草食系男子など、言われている今日この頃ですが

それがいけないということではなく、
そんな人種が作りだされた背景に
何か大きな問題が隠されているとしたら


まんざらメデイア遊びなだけではないでしょう。


殻というか、枠というか、そんな
無意味に自分を守っているものを破って
色んなものと向き合って欲しいですね。



ところで



最近、同じ世代の人と話をすると
めちゃくちゃホッとします003.gif



そうそう、これこれ!!って(笑)


少し昔は、何年前に戻れたら何したい?
のような話に対し、


昔になんか戻りたくないよ~~


って言い続けていましたが



最近は



そういえば、楽しかったなあ・・・
あの頃に戻りたいなあ・・・




って、思っています。



カルチャーショックですかね003.gif




~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal Mind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2009-08-25 18:36 | スピリチュアル

「自分」 というものをよくご存知でしょうか?


人の事はよく観察出来るものですが、

自分の事は、他人にどう映っているのか?
どんな風に思われているのか? など
気になってしまう事、あると思います。


案外、他人の素直な目が、あなたの事をよく知っているのかもしれません。
案外、他者から見るあなたの姿は、あなた自身が思いこんでいる 「自分」 とは
違うものなのかもしれません。



「自分」 というものを、正確に客観視できる人はどのくらいいるでしょうか?
良い部分もそうでない部分も、
素直に客観的に捉える事の出来る人はどのくらいいるでしょうか039.gif


自分というのは、その行動の元となっている、個性を形作るものです。
その人らしさや、アイデインテイテイ、言い方を変えると人格(性格)ですね。


この人格(性格)は、生まれつきの遺伝的なものだと思われているかもしれません。


実は、人格というのは、生まれつきの素質だけで決まるものではありません。
素質と、今置かれてる環境、その両方で作られます。



幼少期には親から色々な事を教えてもらい、親の世界観の中である程度育ちます。


やがて、大人になり、社会にでると、色々な世界が広がっていることに気がついていきます。


そうして、成長するにつれて、考え方や、好み、など、次第に変化していき、物の価値観が変化していき、人との違いを生み出します。


そうして、置かれた社会環境や、様々な人生経験から、「人格」 というものが形成されていきます。



という事は


職場の人間関係、

よく接触する友人

家族・・・


こういった様々な環境に身をおく事によって
良いほうにも悪いほうにも
人格に影響が出るものなのです001.gif


なりたい自分になるには
よい環境に身を置くことです。



自分にとって
尊敬できる人とのふれあいや
人として成長に繋がる環境に
どんどん身をおいて
良いシゲキや、良いエネルギーを受けることによって
相応の人格に、人は、変化できるものなのです。



あらゆる経験によって、人は学びを深めていきます。

そして、何が大切なことで、どんな事が無駄な事なのか
冷静なココロを持てるようになります。


経験は楽しい事ばかりではありません008.gif


でも、それもこれも全部ひっくるめて、
自分らしさを作る大切な資源となります。



ダイヤは傷つけないと輝かないのと一緒で
自分の経験はどんな事でも、自分の未来を輝かせるための
一つのきっかけと考えると良いでしょう045.gif


自分という人間が見えてきたら、自分にとっての良い環境を
ちゃんと選ぶ事ができるようになります。



人生経験のひだが増えるほど
本当の意味での、人の心の痛みがわかり
本当の意味での人生の喜びを分け合える
豊かで味のある人格となるものです。


人の目とは、本当のあなたを映しだす鏡です。
どんなに取り繕っても、鏡はあなたのココロそのままを映し出します。


あなたの織り成す様々な人間模様が

あなたなのです。



自分というものを知るには、

「鏡」 をよ~~く観察すると

見えてくるのかもしれませんね001.gif




~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal Mind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2009-05-20 17:35 | スピリチュアル
この間、心霊体験の再現ドラマや、心霊画像を公開しているTV番組をみていました。

恐がりなのについみてしまう・・・恐いもの見たさ的な感じです。

昔からこのての番組はたくさんありましたが
この間のTVを見て感じたのは、下半身や首が消えて写っていないものって結構あるのね・・

というのと、

何といっても 「生霊」 が映りこむ画像の多さです025.gif
結婚式の新郎の腕にしがみつく昔の彼女の生霊、現在思いを寄せている男性が女性のいる部屋のTV画面に映りこむ・・・など。
心霊画像並みに恐いではありませんか?!013.gif


生霊って、現時点で生きている人のいわば分身なわけですよね。


芸能人が、昔、お付き合いしていた彼が、彼女の事を諦められなくて生霊となって
とりついているという事で、御祓いを受けている映像もありましたが

なんだか
霊障みたいですね。


生きている人の想念って。
何でしょう・・・怖いですね。


それで、お互いの将来を阻んでいるという事態になっているわけですもの。


「生きたお化けちゃんはたくさんいるんだよ。恨めしい想念をもって。」

昔、催眠のワークで心理学の先生がおっしゃっていたのを思い出しました。


想いを寄せている。未練がある。
という表現ならば、まだ可愛いものですが

本人の知らないところで、写真に写りこんでしまうほど・・となると、

ちょっと、穏やかではありませんよね~~。


過ぎ去った過去に未練残して、いつまでも立ち止まったままでいると
誰にも良いことはないんですね039.gif


私は、この、目に見えない生霊や想念、霊的存在は感じる方の人間です。


実際に霊体そのものを見たことはありませんし
霊障もありませんが

霊感や直感は強く

実際に、不思議な出会いや経験はたくさんあります。


霊現象?と同じくらい、生霊の悪戯も大変です。



他者に怒りや恨みつらみの想念を送る前に、今日までの自分が
とりあえず何も問題なく生かされている事を

どれだけ感謝の気持ちに変えられるか023.gif

どれだけの人が、自分の心の状態を、自分のために、相手の幸せのために
チューニングできるか。


それが出来たらそんな素晴らしい事はありません。
それが出来ないから、困っちゃうんですね。


でも、


くれぐれも・・


「生きたお化けちゃん」 にならないよう気をつけて。

そして、

「生きたお化けちゃん」  には気をつけてください。



~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal Mind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2009-02-05 14:34 | スピリチュアル

大人になるってどういうこと?


秘密をたくさん作ること?

上手くすり抜ける事?

ごまかし上手な事?

嘘が上手い事?

都合よく合わせられる事?

自分を見せない事?

ご機嫌を取る事?

その場を操れる事?



まだ幼いその女の子は・・・
まだまだたくさん
やりたい事があった。

自由に物を考えて
ありのままに飛び回りたかった。

d0109877_22543010.jpg


女の子は心と身体の
自由を奪われていた。

時間を束縛されるのが嫌い。
自由を奪われるのが嫌い。
注目されるのが嫌い。

自分を偽り騙し騙し生きていくのが
大嫌い。

でも、女の子は、
複雑な大人をやらなくちゃいけなかった。

必死に複雑な大人をやらないと
生きてはいけなかった。

幼いままのありのままじゃ
大人が許してくれなかった。

まるで大人が子供みたいに見えた。

大人なんか大嫌い。


ごめんね。

ボロボロになってしまうまで
気がついてあげられなくて。

d0109877_2256863.jpg


ようやく今

大きな声で
泣く事が出来るんだね。

ようやく今

自由に、そのままの姿で
飛び回ることが
出来るんだね。

ようやく今

素直な笑顔で
笑えるようになったんだね。


d0109877_2258959.jpg


ようやくあなたを解放してあげられる。

あなたをあなたらしく、うんといさせてあげる事が
できる。


ごめんね。

辛い思いをたくさんさせてきちゃったね。

今なら

あなたの痛みをわかってあげられる。


大丈夫。


大人になるって
そんな事じゃないから・・・。




~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal Mind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2008-11-26 23:08 | スピリチュアル
d0109877_121365.jpg


一生懸命

それなりに
頑張って生きていたら

君に出会えた

君もたくさん乗り越えてきたんだね
よく頑張ってきたね


ありがとう



~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal Mind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2008-11-01 12:20 | スピリチュアル
久しぶりにTVで拝見したヨン様は、少し髪をのばしていて、相変わらず素敵な笑顔でした001.gif

冬ソナでヨン様ファンが日本にも増えて、一時はすごい盛り上がりでした018.gif
その後に、笑顔を作り続ける事に疲れたみたいだとか、商売しすぎだとか、色々な事言われたりもしたようですが、

今回、改めてぺヨンジュンさんを拝見して、今までに感じなかったことがありました。
これまでのヨン様をあまりよく知らないのですが(冬ソナも見てないし・・)

あの方は、一人走りしている世の中の 「イメージ」 とは別に、TVの人にしては珍しいほど、
いたってピュアでまっすぐな人なんだと。

なのに、大きな愛を世界規模で与えられるネルギーのある人なんですね035.gif
やらされている感たっぷりの、胡散臭い 「愛」 じゃなくて、本物の 「愛」 みたいなものです。

各業界でTOPにいる方は、大きなエネルギーを持っている方が多いですが、ヨン様はただエネルギーが大きいだけじゃなく純粋な部分を、持っているような気がします037.gif

本人は、日本やアジア全体を家族の愛のように見守っていて、感謝の気持ちを表現したいと。

時折みせる真剣な表情や、言葉を一つ一つ丁寧に発している姿を拝見していると、キレイな魂が伺えます。

誰かのために率先して何かをやろうとする人は、条件として何か打算が働くものです。
人間ですから、邪念みたいな部分ってあるわけです。

打算や条件を得るために良いことするわけですが、ぺヨンジュンさんは、その邪念が見えないです。
環境上、まわりの色々な人間や、大きな組織が動くでしょうけれど、本人は自分の力でその位置まで登ってきたわけで、今の位置を、本来の純粋で大きな愛を発信するために利用している部分はあると思います。

一瞬一瞬の「今ここ」 をしっかり感じていて、楽しんでいて、自然に笑顔でいるみたいです。

っていうか、あの表情は、笑顔を超越しているような感じすらしますネ・・・。
人間じゃないノダロウカ??

TVじゃない時の表情も、きっと基本的に笑顔は変わらないでしょうけれど、もっと深い部分を感じている真剣な表情もあるのかなと思います。

あの目の奥に映る光景は、桁違いの大きなミッションを映し出しているような気がします。

ファンでもなんでもなかったですが、頑張って欲しいなあって気持ちが生まれました。

そして、日本の女性が、
ヨン様の事が好きな理由が少しわかった気がします018.gif




058.gif生かしていただいてありがとう御座います058.gif
[PR]
by ortus34 | 2008-08-18 00:33 | スピリチュアル
昨日は午後から曇り始め、雨が降ってきました057.gif
肌寒い感覚の中、ある再会が、あっという間に記憶のフィルムを巻き戻し、物語の続きを始めることになりました。

私たち5人は、かけがえのない心理学専門の仲間でした051.gif
心の奥深くに息づく人間のある感覚や、その中で渦まく世の中の仕組み、を察し、気がつく感覚を持っていました。
さすが心理学の専門家たちが集まると、こ難しい話でも、尽きません。濃く楽しい時間でした。

出会いの裏側には、深い人生をそれぞれが刻んでいました。
あらゆる体験を繰り返し、私たちの人生において何が一番大切なのか。何が今必要なのか。
探し続けている道中に出会った旅人たちのようです。

仲間の一人に鋭い感覚を持っている霊力のある人がいました。
彼はあらゆる事にとても敏感です。
複雑な部分でさえ、彼には全てお見通し。
誰かのために、何かのために一生懸命でした。


ある出来事を境に、彼は、突然私たちの前から消えていなくなりました。
その心の背景には、とても大きな思いを抱えながら自分を責める事があったのかもしれないし、再び何かを探し始める旅に出かけたのかもしれません。

それぞれに色々な思いや「世の中の仕組み」に対する疑問を抱きながら、
それでも、かけがえのない大切なものを手にし、私達は、それぞれの道を歩き始めました。

あれから2年半は経ったでしょうか059.gif

なんと偶然再会する日が訪れました056.gif
不思議なもので、人の記憶って頭だけではなく、しっかりと、体感覚でも覚えているんですね。
あっという間に時間はさかのぼります061.gif

彼は当時、音信不通になってしまい、どこかへ失踪したのではないかと本当に皆で心配していました。
目の前で何気なくしている表情を見ていると、・・・・たくさんかけたい言葉はあったのだけれど、なかなか出てきませんでした。

でも元気そうでした。
またこうして語り合える日が再び訪れて、本当によかった012.gif

たいした話はしていない気がします。
でも、あの時抱えていた思い、あれから今に至るまでの感覚が何気ない話の中で伝わり、あの日突然終わった物語の続きが静かに始まったかのようでした。

あの時の大きな傷は随分癒され、残像のようなモノクロ映像だけになり、その感覚はこの先に生み出される新しい感覚へと活かされていくようでした。

強い霊力の持ち主である彼から、日本の現状とこれからどうなるよ。という話を聞きました。
今まさに、心理カウンセラーとして自分の伝えようとしている事に迷いと、ジレンマがあっただけに、かなり絶妙なタイミングの再会でした。

あの日を境にそれぞれの旅を始めた私たちだけれど、向う方向は、なんとなく似ているのかもしれません。

これを機に、しょっちゅう会いたいところですが、そうしなくてもよい「関係」のような気もしました。
また、何年か後にどこかで偶然出会うのも良いのかもしれません049.gif
それだけ、影響力のある人なのかもしれません。

ほんの少しの時間でしたが、再会の喜びと今ここにいる私たちの存在確認を無事に終えることが出来ました。


そして、私たちの旅は、再び始まろうとしているのであります035.gif

~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal MIind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2008-03-31 14:23 | スピリチュアル
古来から、我々日本人には言霊信仰があります。

どういう事かというと、ある言葉を発声すると、その言葉の持つ霊力が
刺激されて、その言葉どおりのことが実現する、といった考え方です。

そして、この考え方は、いまも日本人の心に深く根をおろしているそ
うです。

これを踏まえた上で、次の二つの「宮」にまつわる謎について考えてみました。

全国ほとんどの神社は「二拝、二柏手、一拝」です

これが神社の作法で、例外は神社のなかの神社伊勢神宮と出雲大社と宇佐神宮だけです

その伊勢神宮の作法は「八度拝、八開手」であり、八回おじぎして、八回柏手を打つ。

これにたいして後者の二つの宮は、「四柏手」であり、全国の神社のなかで、ただ二つだけこういう作法をとっています。

これは実に不思議な事です。

なぜなら神道の基本思想にはさきほどの「言霊」があるからなのです

この神道の概念からいうと、四柏手の作法は極めておかしい。
四は「シ」であり「死」に通じるからです。

言霊は、言葉を発声する事によって動きだすので、縁起の悪い事は絶対に口に出来ない。

どうして、このような不吉な四柏手を作法にしているかというと、要するに
この二つの宮は共に「死」の宮なのです005.gif

出雲大社の祭神はオオクニヌシノミコト「大国主命」です。
この神は、アマテラスの一方的な宣告によって、国を譲らされ死んだ神なのです。

 当然放っておけば、尽きせぬ怨みからオオクニヌシは怨霊になる。

だから、あれほどの大規模な社殿を造営して、丁重にまつったのです。
そして、だからこそ「死」柏手が必要なのです。

柏手を打つことによって「死」をよび、オオクニヌシの霊がこの世に生還しないようにする。それが出雲特有の拝礼作法を生んだのです。

では宇佐神宮の祭神はというと、一に八幡大神「応神天皇」であり、
二に比売大神で、三に神功皇后です。

一も三も不幸な死に方をした怨霊神ではありません。
問題は第二神の「比売大神」です。

宇佐神宮に行ってみるとわかりますが、本殿は三つあり、向かって左の
神殿に八幡大神、中央の神殿に比売大神、右に神功皇后がまつられています。
これは神道の常識からいっても、おかしいまつり方で、本来なら中央に
第一神がくるべきなのです。

宇佐神宮の神官ですら、「なんだか変だ」とおっしゃっているくらい、変なのです。

つまり本来の第一神は二の比売大神ではないのか。

そして、この神は誰なのか?

一説には、これは邪馬台国の卑弥呼だったのでは?と言われています。

しかも卑弥呼は殺されたという説が有力です。

ではなぜ八幡大神と神功皇后はまつってあるのか?
それは怨霊封じではないか?

卑弥呼が強力なパワーを持つ怨霊神であるからこそ、それを封じ込めるために
二人の強力な神が必要だったからに他なりません。


だから、この二つの宮は「死柏手」をもってまつられているわけです。
とにかく、「死」んでください。この世にタタリなどしないでください。
という意味なのでしょうね。

参考文献「神霊の国 日本」


~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal MIind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2008-01-19 00:20 | スピリチュアル
ここ1週間、とても気持ちの悪い感覚を感じて苦しんでました(TT)

よく「気」を受ける、とか、良くない「気」を感じる、と、目に見えない何らかのエネルギーの事を言っていることがあります。

レイキやエネルギーワークをしていると、余計敏感に感じやすくなります。
アロマセラピストや整体師、人の体に触れるお仕事をしている人も受けやすいですよね。


だから、跳ね除ける、または、受けにくくする 「技」 を身につけていたりするんですけど、最近「ガツン」と強烈な あまりよろしくない「気」 を受けてしまって、気分はすっかり落ち込んでしまい、気がめいってしまい、体は重いしやる気は出ないし、生気を吸い取られたような顔色をして過ごしていました。

どうやら、コミュニケーションとは、人と人とが交わす言葉以外に、「想念」とか「念」 とか、「気」・・みたいな、人や言葉だけじゃない、いろんな何らかのものも同時に交し合っているみたいですね。

で、それに気がつく人と気がつかない人がいます。

私は、気がつく方ですが、その良くないものを受けないようにする強さが足りない、または上手くできていないようで、色んな症状が派手に出てきます。

いっそ、いたずらにいろんなもの感じたり、見える見えない・・わかるわからない・・
不思議な力がどうこうとか、そんな事知るより、鈍感でいた方がどんなに気が楽だったか。
かわす技とかそんなものなくても生きていけるし、何も知らなければ知らないで平和に暮らせるし。
そうだなぁ・・ちょっと適当にずる賢い方がこの世では楽に生きていける気がする。
とにかくそんな人生を選んだ方が、どんなに楽だったろう・・・(*o*)。
つくづくそう思った瞬間でした。


でも、生まれた時からこんな事に悩んでいるわけではなく、臨死体験の後から不思議体験が始まりこんな事になってしまった。
これは、そういう運命なのだと受け止めていますが、後から降りかかる様々な出来事に、ホトホト参ってしまいます(笑)

私一人の力では、いくつ命があっても足りないような、そんな感覚を覚えるのですが、こんな人の回りには、おのずと絶妙なタイミングで救世主が現われて助けてくれます。

今回は、ネガテイブもマックスで、何もかも嫌になって自暴自棄な気分になっていたら、以前からエネルギーワークを提供してくれた方が、相談も何もしていない中で

「何か、愛すべき対象ではないものから一方的に差し込まれているエネルギーコードがあり、そこからどんどんエネルギーを吸い取られている感じを受ける。
自分と特定の誰かをつなぐエネルギーコードを断ち切ってあげたほうがいいのかな(ここに人間関係のプレッシャーも感じる)、と思いました。」


なんて言われて、このコンセントのようなものをひっこ抜いてもらいました(^^;)

おかげさまで、顔色は良くなり、体の芯が整った感じしました。

また、同じ時期に友人が
私が夢に出てきて、心配になって電話をくれたりしました。

そして、前世からゆかりのある神社へ導いてくれた人もいましたし、傍で見守ってくれた親友もいました。

私は、こうして、絶妙なタイミングの素晴らしい救世主達のおかげで命を救われているようなものです。

ここまでして、私は生きていくわけですが、本人としては無理やり生かされている感もあるんですね^^;

きっと何かお役に立てることがあるのでしょうから、ぼろぼろになりかけても、つぎはぎしてでも、生かされているのでしょう。

まずは、全てに感謝です。

何が不思議って、自分のこれからが一番不思議です。
一歩間違えたら凄い事になりそうな気もしますが、いくら大きな課題をクリアしてもなかなか強くなれない私は、神様が期待するほどの人間でもない気がします(^^;)
でもそんなの関係ねえ(小島風に)って感じもします。


精神が安心、安定した平和な暮らしを早くしたいな。
案外普通の夢を描く今日この頃でした。

~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal MIind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2007-10-22 23:37 | スピリチュアル