人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さる

長い事お世話になっている、スポーツ整体での事。


頭の奥が重くて、ど~んより疲れが取れないので

頭に針をしてもらっていました001.gif



すると、ぱ~っと視界が明るく広がって

びっくりしました049.gif



担当してくれているFさんとは

歳も近いせいか、いろんなお話で

始終盛り上がっています056.gif



でも、Fさんとお話していると、ためになるというか

なるほど~と思うこともよくあって

そういう意味で楽しいのです058.gif





針のおかげで随分楽になりましたよ~



とお話したら、



Fさん→頭の奥の凝りは気疲れです。

頑張りすぎている証拠ですよ。





頑張りすぎていますかね~?





Fさん→無駄な力を抜いて楽に

仕事できたらいいですよね。





頑張りすぎるって、日本人のいいところでもあり

悪いところでもありますよね~





Fさん→そうですね~。今の時代は特に色々大変ですから

より気を張って仕事している人多いんじゃないですか?




楽になりたいなあ(笑)南の島なんかいきたいなあ~041.gif





Fさん→人間はもともと「サル」だったんですから。

めちゃめちゃアナログな生き物で、喉が渇いたら川で水を飲み

おなかが空いたら魚や木の実をとり、寒かったら暖を取りって、

そんなだったんですから。

近代社会に無理やりしがみついて、気を張って生きていかなくちゃいけないから

ストレス社会になって、お金に振り回されて、中堅サラリーマン男性の自殺者が増えるんですよ!!


だから、南の島の無人島なんか(笑)人間としてリセットするのに
ちょうどいいかもしれないですよ~
049.gif


なるほど~~~034.gif


人間として機能を正常にリセットするには
一度 「自然に帰ること」 が、案外良いのかも。


無人島へはなかなかトライ出来ませんが
近い状態をお試しいただくと、
少しリフレッシュするかもですね~043.gif






~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal Mind☆ 



by ortus34 | 2009-07-31 20:04 | 心のケア

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。


by Happymind34