人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真の目覚めとは??


「依存大国日本」


以前、こんなタイトルでブログを書いた事がありますが


最近セラピストのくくりで多いのが

「エネルギーワーク」 系の方々。


目に見えないエネルギーという枠の中で
何の根拠も、裏付けも、証拠も、何もないけれど


お仕事として成立してしまう方々。


私達は弱い生き物なので


自分に自信がないと、
自分の価値付けを外に求め、


「何か」 を縋るように求める傾向があり


それが安心材料に繋がったりするわけですが



最近、感じるのは、

私から見るとその様子が


憑依している 「念」 のなすりつけ合い


にしか見えない時があります。


エネルギーワークを提供する先生も
受け手の方も


何かに憑かれていて


目に見えないパワーやエネルギーなるものに
依存して、自信や安心を得るような感じ。



不思議な世界のこういう話は
全くないとは思いません。


逆にあると思います。


実際に私も、体験していますし見えていますし
言葉でどう表現してよいものか


科学的根拠のない
わからない領域の事は


あるような気がします。
だから余計感じます。



例えば、この話を お化け に例えてみましょう。


自縛霊 や 悪霊 が、人間にいたずらをする場合
 

私の存在をわかって・・・

私を助けて・・・

私を楽にして・・・



または


あなたも一緒に苦んで・・・

あなたも一緒に地獄にいこうよ・・・




といったような執着した思いや、未練や恨みの念を
霊は、人に見えない何かで発信するとします。



霊感の強い方などは
きっとそのアンテナを受信しやすいので、
その念を受けたり、憑依されたりすると


私たち自身は、本来の自分を見失い、
まるで、ここ、現実にいないような、「目」 をしています。


上手く言葉で表現するの難しいですが
磁場が狂っているような感じでしょうか。



このお化けと同じものが存在するように


「生霊」


生きている人のエネルギー、念、


というものが

きっとあるのではないかなと思います。


縋りつくような依存心。
何かに依存した人はまるで憑かれたように
憑依しそうな人に念のおすそ分けをする。



お化けよりよっぽど怖いかもしれません。015.gif




反対に


本当に御霊の素晴らしい人も
ちゃんと存在していると思います。


そういう人のエネルギーを感じた時
希少な存在に喜びを感じます。


これもどう言葉で表現してよいか
難しいところですが012.gif





ある方のブログでは


精神世界で言う 

「目覚め」
 

の実態は、大半が憑依だと綴っておられました。


例えば


心の病んでいる人が、

ヒーラーやチャネラー、ナントカセラピスト・・・の先生達に縋ろうとすると


ヒーラーやチャネラー、ナントカセラピスト・・・


の先生達がそもそも憑依している可能性があるので、

その霊的な「垢」を大金払って受け取るって事になります。


その時にいただいた 「違和感」

「目覚め」 だと勘違いしているケースがほとんどだと。



このようなケースでいうと



自分が、「変わりたい」 と思っている時に
人のチカラや手を借りて 「変われる」 と思っている時点で
真の目覚めなどないと、その方は言っているようです。



そもそも他人が関与する時点で、
余計な霊的ハンディを背負い、真の目覚めからは逆行しているといいます。


私で言うところの、
念のなすりつけ合いの様に感じる事でしょうか・・・。



真に目覚める、変われる時と言うのは


「ありのままの自分自身、状態」


と共にいる時に初めて 「始まる」 のではないかと。




変化をもたらすもの、新の軸に繋がれるのは、

あるがままの自分が心眼を持って歩き出す、自然のなせるチカラ。



真の目覚めというは

この辺りにあるのではないでしょうか?




真の目覚めとは??_d0109877_16111178.jpg
058.gif生かしていただいてありがとう御座います058.gif
by ortus34 | 2010-06-08 14:29 | 潜在意識の目覚め

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。


by Happymind34