時間の管理

毎日の生活の中で、さまざまな、出来事が重なり、ストレスが溜まったり、イライラしたり、
なかなか望むように上手くいかない、などといった事が、身の回りで起こって、
あれもこれも、やらなくちゃいけないこと、考えなくちゃいけないことがたくさんあって、
もう大変!!
と、頭が混乱している事はありませんか?

確かに、やる事はたくさんあるかもしれないし、ストレスもあるかもしれません。

ここで、一ついえることは問題をあれもこれもといっしょくたにして、大きな出来事に膨らませてしまってはいけないということです。

一つ一つ切り離して考えていく事です

その一つの問題の、最初の一歩を始める事のために、今ここからできることを具体的に考える事をしてみましょう。

時間や、問題に追われて、それを考えただけで疲れたりして、ただただ毎日が過ぎていくなんて、もったいないです。

時間を大切に使うコツは一つ一つの問題を切り離し、何からどのように具体的に始めていくか、5w1hで頭を交通整理するのです

いつ、誰と、どこで、どのように、どうするのか?

必要なら、書き出してみても良いと思います。

このように、時間の管理をして、一つ一つ具体的に動く、事ができると、一日がとても充実して
得をした気分になりますよ。
[PR]
by ortus34 | 2007-02-23 01:22 | 心のケア

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。


by Happymind34
プロフィールを見る
画像一覧