人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神宮~パワースポットの旅2~

伊勢・南紀の方へ出かけました。

伊勢神宮を訪れました。

ここは・・・一言でいうと、「すごい!!

今までに見たことのない巨大な御神木に、内宮、外宮の正宮の尊い神気、という感じでしょうか。
内宮のご祭神は「アマテラスオオミカミ」天上天下を統べる太陽神、女神様なのです。

ご神殿は垣で覆われていて、正面から直視する事はできないのですが、そこからあふれ出てくる、パワーはすごいものがあります。

伊勢神宮~パワースポットの旅2~_d0109877_2301347.jpg

別宮に、「アラミタマ」が祀られている場所があります。
ここも、別格にエネルギーを感じるところだと思います。
手が熱くて、じくじくした感じが止まらなかったです。

止まらないといえば、なぜか、この場所では涙が止まりませんでした

悲しかったわけではなかったのですが、不思議なほどぼろぼろ出てきました。



御神木の巨大さは圧倒でした。
やはり伐採はしてはならない場所で、樹齢何百年というのもすごいのに、2千年もの樹齢を経てそこに気高く存在している木々ばかりです。

伊勢神宮~パワースポットの旅2~_d0109877_23333429.jpg


思わず両手を広げて、ぴったり寄り添ってみました。
少し肌寒い時期でしたが、木は暖かくて優しいいんです。

特別な場所で、特別な経験をさせていただいて、参拝が終わった後の
おかげ横丁では、にぎやかなお店の人の声が響き、赤福や、さつまあげなんかを
ほおばりました。

強いパワーのある場所、伊勢参りは、できれば毎年、訪れたいな・・・と思っています。
by ortus34 | 2007-03-01 23:36 | パワースポット

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。


by Happymind34