出発・・・

この度、私を励ましてくださった皆様、支えてくださった皆様にお礼と感謝の意を表します。
ありがとうございました。

父は、急性心筋梗塞、60歳という若さで旅立っていきました。

タバコと、お酒だけは、どんなに身体を壊してもやめなかった父でした。
健康と長生きを手にすることを選ばなかったけれど、趣味のつりや水彩画で共通の仲間がたくさんいて、とても楽しい人生を送っていたようです。
お葬式にも、たくさんの方々が父の旅立ちを見守りに集まってくださいました。

不思議と、悲しい気持ちより、父の出発の日を見守る優しい気持ちでいました。
父と一緒に、私もここから、新たな人生を出発しよう。

父との出会いは私の最大のキーポイントでした。

誰とでもそうですが、出会いがあれば、そこから何かを学び、感情を揺さぶられ、成長を共にし、
そして、別れが訪れます。

良い出会いにもそうでない出会いにも、必ず今の自分の状態に、ふさわしいメッセージが隠されているものです。
それは決して悲しい事ではなく、全てはより良い明日に向う「出発」なのですね。

これからも、出会いと別れを繰り返すでしょう。
悲しい事も、辛い事もあるかもしれないけれど、
いつか、出会ってくれてありがとうと、感謝の気持ちに変わる時が来たら、
本当のココロの出発がはじまる。

あとは前進あるのみ。

この世に生きている人の使命ですね。
[PR]
by ortus34 | 2007-06-29 08:42 | 心のケア

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。


by Happymind34
プロフィールを見る
画像一覧