不思議な再会

昨日は午後から曇り始め、雨が降ってきました057.gif
肌寒い感覚の中、ある再会が、あっという間に記憶のフィルムを巻き戻し、物語の続きを始めることになりました。

私たち5人は、かけがえのない心理学専門の仲間でした051.gif
心の奥深くに息づく人間のある感覚や、その中で渦まく世の中の仕組み、を察し、気がつく感覚を持っていました。
さすが心理学の専門家たちが集まると、こ難しい話でも、尽きません。濃く楽しい時間でした。

出会いの裏側には、深い人生をそれぞれが刻んでいました。
あらゆる体験を繰り返し、私たちの人生において何が一番大切なのか。何が今必要なのか。
探し続けている道中に出会った旅人たちのようです。

仲間の一人に鋭い感覚を持っている霊力のある人がいました。
彼はあらゆる事にとても敏感です。
複雑な部分でさえ、彼には全てお見通し。
誰かのために、何かのために一生懸命でした。


ある出来事を境に、彼は、突然私たちの前から消えていなくなりました。
その心の背景には、とても大きな思いを抱えながら自分を責める事があったのかもしれないし、再び何かを探し始める旅に出かけたのかもしれません。

それぞれに色々な思いや「世の中の仕組み」に対する疑問を抱きながら、
それでも、かけがえのない大切なものを手にし、私達は、それぞれの道を歩き始めました。

あれから2年半は経ったでしょうか059.gif

なんと偶然再会する日が訪れました056.gif
不思議なもので、人の記憶って頭だけではなく、しっかりと、体感覚でも覚えているんですね。
あっという間に時間はさかのぼります061.gif

彼は当時、音信不通になってしまい、どこかへ失踪したのではないかと本当に皆で心配していました。
目の前で何気なくしている表情を見ていると、・・・・たくさんかけたい言葉はあったのだけれど、なかなか出てきませんでした。

でも元気そうでした。
またこうして語り合える日が再び訪れて、本当によかった012.gif

たいした話はしていない気がします。
でも、あの時抱えていた思い、あれから今に至るまでの感覚が何気ない話の中で伝わり、あの日突然終わった物語の続きが静かに始まったかのようでした。

あの時の大きな傷は随分癒され、残像のようなモノクロ映像だけになり、その感覚はこの先に生み出される新しい感覚へと活かされていくようでした。

強い霊力の持ち主である彼から、日本の現状とこれからどうなるよ。という話を聞きました。
今まさに、心理カウンセラーとして自分の伝えようとしている事に迷いと、ジレンマがあっただけに、かなり絶妙なタイミングの再会でした。

あの日を境にそれぞれの旅を始めた私たちだけれど、向う方向は、なんとなく似ているのかもしれません。

これを機に、しょっちゅう会いたいところですが、そうしなくてもよい「関係」のような気もしました。
また、何年か後にどこかで偶然出会うのも良いのかもしれません049.gif
それだけ、影響力のある人なのかもしれません。

ほんの少しの時間でしたが、再会の喜びと今ここにいる私たちの存在確認を無事に終えることが出来ました。


そして、私たちの旅は、再び始まろうとしているのであります035.gif

~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal MIind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2008-03-31 14:23 | スピリチュアル

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。


by Happymind34
プロフィールを見る
画像一覧