誕生日 ゴスペルで元気もらいました

最近、少し気分が落ち込んでいる日々が続いていましたが、ようやく元気になってきました035.gif

数ある葛藤で、八方塞な気分だったのですが、光がさして、少し前向きになり、で、更に気がついたのは、人生楽しみたい、と思ったこと。

色々です。例えば、
海外旅行や、グルメ、温泉や、鑑賞・・・要するに仕事したくないって事だ(笑)

一方で、感じているのは、私は仕事が大好きなんです003.gif

上京して十数年、仕事ばかり、ばりばりして、頑張ってきた自分がいた。
その努力は実り、かなり良い仕事してきたように思う。

そのかわり、しんどい時は相当しんどかったですけどね015.gif

仕事場って、戦場のようなものでしたよね。
ライバルだらけで、勝ち負けの世界でもある。
厳しい中、自分を常にベストな状態でい続けているし、モチベーションや健康管理、あらゆる事をセルフマネジメントしてきた。

でも、10年前、病気して一年も入院した007.gif

どうにか復活して再びバリバリ仕事する。仕事自体はやはり非常に充実していた。
でも、身体の信号は反対。

そして、去年はたいした活動もしていないのに、腸閉塞でまた入院。

現在は、ココロと身体の信号をとにかく最優先して、今出来る事に取り組もうとしているけれど、何か今ひとつやる気が出ない。
エンジンがかからないというような感じ048.gif

とうとう燃え尽きたのか??

・・・そんな感じでもなさそうなんです。

考えられる事はいくつかあります045.gif
その中でも、病気やオペを経験したトラウマは大きいような気がする。

女として、仕事の中であまり無茶に身体をいじめたくはないし、無理してまたいつ病気して入院するのかと考えると、心身のバランスのとり方が難しい。

新しいビリーフを生み出す変化の時が来たのでしょう。

そして、少しのんびりする時期なのでしょう。

そんな時はきっと、無理して動かないで何か楽しんでいた方がきっといいに違いない018.gif

実は今日は私の誕生日。
去年から、母にお腹を痛めて私をこの世に生んでくれてありがとうと、逆にプレゼントを渡しています。
昨日母は、私を生んだときの事を、思い起こしていたそうです。
若い母は、私を産んだはいいけれど、この子をちゃんと育てていけるのだろうか?そんな中、気がついたらしっかり母をやっていたそうです012.gif

でも、あの子にとって、あの子の人生は幸せだったのかな・・と。
ふと、思っていたそうです。

私は、もちろん幸せだよと答えました。
私からのプレゼントをとっても嬉しそうに受け取ってくれました067.gif

そして私は、今日はゴスペルコンサートへいってきました。
ゴスペルは大好きですね053.gif
パワフルな歌声に元気もらえます。
メインのボーカリストの方はなんと64歳。
しかし、そんな年齢など何の関係もないほどに深く重みのあるいい歌声で、ものすごいエネルギーを感じました060.gif

私もあんなエネルギッシュな64歳で在れるよう、新しいビリーフを生み出して、
これからも充実したエネルギーあふれる人生を生きて生きたいものです。

うんそうだ。今年はたっぷりお休みするって目標を決めたのだ003.gif
きっと、この休息が、後の人生に役に立つ時がくるはず056.gif


う~~ん。
何か、とても深く大きな元気をもらえたバースデイでした067.gif


~ココロとカラダのトータルケア~
☆Crystal MIind☆ 

ご予約・お問い合わせは
コチラ
info@crystalmind-sq.com

[PR]
by ortus34 | 2008-04-26 02:20 | 心のケア

世の中の、あらゆる日常の、関わる人への思い、感動、気づきを、心理カウンセラーが綴るブログ。


by Happymind34
プロフィールを見る
画像一覧